スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月 3, 2008の投稿を表示しています

営業マン頑張る

車の試乗を終了し、友達とスターバックスでちょっと一息ついていたら、あの営業マンから電話が、、、 営)「車の査定したいんですけど」 僕)「車は家の駐車場にあるけど、今家にいないよ。それに値が付くような車じゃないよ?」 営)「・・・何処にいます?鍵取りに行きますから」 僕)「は?マジ!?」「・・・じゃースタバでコーヒー飲んでるから近くにきたら電話して下さい」 営)「分かりました」 何考えているんでしょうか? しばらくすると営業マンが来たので車の鍵を渡しました。 僕)「これから居酒屋行くから査定終わったら鍵届けてね」 営)「分かりました」 本気か?営業ってそこまでしなきゃいけない商売なんでしょうか?僕には真似できません。でも、(仕事でも)ここまでしてくれたらこの人から買って上げたいと思ってしまいます。 取り敢えず居酒屋に鍵を返しに来た際にウーロン茶×2 をご馳走しておきました。営業さんご苦労さまです。

新たな営業マン登場

お昼前に、見知らぬ人から電話がかかってきました。 「愛知トヨタの△△ですけど、サーフの購入は検討して頂けましたか?」 誰だこいつは?? よくよく話を聞くと、ネットでパンフレットの請求をしたので、家の近くの販売店に連絡がいき、僕にコンタクトを取ってきたようだ。先日先輩に紹介してもらったディーラーに見積りを出して貰っていたので、その旨伝えたんですが「それでもいいのでぜひ実際に試乗して下さい。今日は雪も降ってますから試乗するにはいい日ですよ。」うーん、、、確かに 4WD の真価を問うには絶好の環境かもしれない。さっそく友達に電話してその営業マンのところに行ってきました。 当然、その営業マンも車を売りたいらしく「幾らを提示してもらったんですか?」なんて聞いてきます。とりあえず「300 切るよ。多分。」って言ったら「・・・今決断してくれたら僕の決済権を越えてますが、絶対それより安くしますんで、、、」と必死です。でも先輩に別のディーラーを紹介して貰った手前、簡単に返事は出来ないので取り敢えず本来の目的である試乗を行う事にしました。 外は一面雪。えらい積もってます。予想以上に積もっていました。慣れない雪道を運転して車をぶつけたりするのも嫌なので、今回は営業マンに運転してもらう事に。 いいね。サーフ。惚れました。Crown, Lexus が雪で立ち往生している中、ガンガン走ります。300 万はちょっと高い気もしますが、無理してでも買う決心をしました。

車いくらで買おうかな?

昨日、ディーラーに行ってハイラックスサーフが 300 万との提示をしていただきました。 ところで、サーフっていったい幾らぐらいまで値引きが出来るんでしょうか?ネットで調べると限界は 38 万位で 40 万いけば文句無だそうです。 車両本体価格から 35 万引いて貰ってたんで、いきなり結構な値引きをして頂いたんですね。流石尊敬する先輩の紹介です。後は決断と粘って更なる値引きを要求するだけですね。目標は 40 万。

ディーラーに行く

ちょうど愛知トヨタがキャンペーンを行っていたのでディーラーにいってきました。狙っていた車は TOYOTA のハイラックスサーフ 。 車の販売店って結構多くてどこに行っていいのかわからんので、お世話になっている先輩にディーラーを紹介してもらいました。とりあえず値段調査が目的です。本当に僕の安月給でなんとかなるのかどうかを判断するためです。 ディーラーさんに在庫車の値段を見せてみらったんですが、値段やオプションが満足のいくものはありませんでした。なので新車の見積りを出して貰いました。オプションはマットとかサンバイザーとかのみですが、総支払額が 338 万円。 当然こんなの買える訳がないので、ディーラーの方に「で、いくらになるの?」と単刀直入に聞きました。「 300 万」。車両本体 35 万、下取り 3 万だそうです。今僕が乗っている車は、はっきりいって下取り不能の無価値な車なので「下取りよりむしろ廃車にした方がいいかも」とのことでした。 でも 300 万かー。何とかなる値段だけど、、、300 万って高いね。